どこでも通用する『魚の釣り方』を教えます!

老子の格言で、『授人以魚 不如授人以漁』という言葉があります。
魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ!という意味です。

子供が分からないことを聞いてきた時にも、答えをすぐに教えるのではなく、
答えに至るまでの『解き方』を教えることが大事ですよね。
私たちは、そこからさらに一歩踏み込んで、その単元の解き方ではなく、
例えば数学なら、数学の問題でいつも使う『考え方』を教えることが大事だと考えます。

老子の例に倣うなら、
その川その釣り竿でその魚を釣る方法ではなく、

「魚」を「釣る」ということを深く理解することで、
どんな場所でも通用する「魚の釣り方」を教えます。

京大&総合商社出身の異色の経歴の丹羽が教えます!

京都大学経済学部を卒業後、住友商事に入社

貿易業務に従事した後、構成作家に転身。


さらに、構成作家業と並行して、大手芸能事務所で

トークと演技の指導を7年間担当してきました。
自分が全く経験してこなかった『芸能』を教える

というミッションに暗中模索の連続でしたが、
その中で、今の子供がどんなことを考え、

何をきっかけにやる気がスイッチが入るのか、

どんな例で教えてあげると分かりやすいか、

など多くのことを学びました。

言葉のプロ、キッズ指導のプロのノウハウで、お子さんの「勉強観」を変えたいと思います。

※参考までに芸能指導のブログです※

https://niwasyu.blogspot.com/

便利!安心! 生活スタイルに合った学習を

先生が家に来ない&通わなくても良い受講スタイルなので、交通費や送迎も不要で保護者がいなくても受講できます。時間の選択肢も多く急な日時調整も可能なので、お子様や保護者の生活スタイルに合わせて効率よく学習できます。

Point.01

自宅なので保護者が受講生の授業を見守ることができます。

Point.02

インターネットの環境があれば、自宅以外でも受講ができます。

Point.03

22時以降の遅い時間帯、または午前中でも受講ができます。

Point.04

万が一の休養でも日時調整が可能です。


料金表(1時間当たり)

サービス名授業フォロー受験対策
中学生2800~/1H
(習熟レベルにより要相談)
3800~/1H
(志望校により要相談
高校生3400~/1H
(習熟レベルにより要相談)
4400~/1H
(志望校により要相談)
※30分から対応させていただきます。